入会について




IEO I>ご意見箱EO

 >>ご入会のお誘い
 
 >>入会金・年会費について
 >>入会申込書
 >>インターネット倫理機構規約
 >>倫理規定(PDF形式) 

インターネット倫理機構 ご入会のお誘い

拝啓
貴社ますますご清栄のこととお喜び申し上げます。

 さてこのたびインターネット倫理機構を設立するにあたり、ご入会の案内をさせていただいております。
 インターネットの世界は急激な発展をしており、社会の隅々まで浸透しております。この状況は、長年ネットワークコミュニケーションの発展を願ってきたものとして、喜ばしい限りです。
 しかし、広くコミュニケーションツールとして導入された現在のインターネットは、別の弊害も現れています。特に若年層を対象とした教育現場において、教育上不適切と考えられる情報の取り扱いに悩まされている実態があり、同様の問題はビジネス現場でも指摘されています。
 インターネットを教育現場や家庭情報ツールとして利用するにあたり、利用者が安心して扱える環境が必要です。このためには、各種情報の棲み分けが必要ではないでしょうか。
 このたびインターネット上における情報の棲み分けを行うため、環境整備を行う会を設立するはこびとなりました。多くの方々の英知を結集し、実行力のある会としたいと考えています。
 各方面の企業・団体にご参加をお願いいたしており、是非ご入会いただき、インターネット環境整備に協力いただきたいと存じます。

 貴社のご発展を心よりお祈り申し上げております。
敬具

会長 石田晴久